8月 7日
虎三太です。私は昨日の記事みたいに無駄使いはしません、念のため。しかしまたまた凄い発明があったようです。今度のはカプセル型胃カメラ!例によって「Hotwired
japan」の記事なんだけど、カプセル型のカメラを飲み込み、外部から消化器内の映像をモニターに映しだすのだそうです。もう完全にSF映画「ミクロの決死圏」の世界ですねえ。昨年室長が胃カメラを飲んだことをここに書いたのですが、初めての人や何回やっても不快感のある人には救世主でしょうね、将来私もお世話になるかもしれないし。えー、ところでそのカメラはどうなるかと言うと、一応使い捨てなので、人のお尻から出たやつをまた飲み込むことはないそうです、ははは念のため。
8月 8日
鈴木です。夏向きの話を…。夜、いきなり金縛りに遭いました。ビールを飲んで(医者から止められてるんですが)横になり転寝していたのですが、気がつくと体が動かない!隣室でリンコがTV見ていて、部屋も明るく室内の様子もはっきり判るのですが、体がまるで動きません。金縛りは何回か経験してるし、霊の仕業だとは思わないけれど、意識があるのに体が動かないことの気持ち悪さと言ったらもう!無理に起き上がる感覚はあるのですが、気がつくとまた横になって天井を見ているということを何度も繰り返し、意識がまるでループしているようなカンジでした。結局また寝てしまい、朝、普通に起きられましたが、やはりまだ体が本調子ではないのかもしれませんね。でも立ち上がったはずなのに体は寝ていると言う感覚は不思議でした。
8月 9日
三野です。来週から各メンバー、順次夏休みをいただきます。ところで夏の夜に絶好のソフトを室長からGet!20年前のアメリカのTVドラマなんですが、その名も「事件記者コルチャック」!なんか犯罪モノの匂いがするタイトルだけど、中身は「Xファイル」みたいな話です。これがまたメチャクチャ怖くて面白いんです。毎回事件記者の主人公が奇怪な事件に挑んでいくという話なんだけど、これまた犯人が普通じゃなくて、吸血鬼や魔女、狼男、現代に蘇った切り裂きジャック、怨霊、宇宙人、地底怪獣等、普通ならウルトラ警備隊か宜保さんにお願いしたい連中がわんさか出てきて暴れるんですよ。血なまぐさい事件とは反対に主人公の3枚目ぶりが楽しくて(大塚周夫さんがアテてます)、TV放映時のキャッチ、「血も凍る恐怖とユーモア」ってのはまさにズバリのコピーですね。当分夏の夜は涼しく過ごせそうです…、が、LDのボックスセットなんだよな〜しかも2セット!、持ち帰る方が恐怖かも。
8月 10日
リンコです。5月にとーちゃんと行った(ここ参照)関内の"放送ライブラリー
"ですが、私が考えていたよりずっと凄いところでした、ヘンなこと言っちゃってゴメンなさい。ここは日本のTV、ラジオ放送の黎明期から現代に至るまで、NHKや民放等で放送された膨大かつ貴重なTV、ラジオ番組が1万本近く保存されていて、無料で鑑賞することが出来ます。特に凄いのは、ソフト化されずなかなか見ることの出来ないドキュメンタリーや報道番組、バラエティ、歌番組、TV-CMなどを見ることが出来るということね(ホラ、前回言った再放送できない桑田さんのやつとか!)。来週からお盆休みに入るので、是非行ってみて下さい!絶対お勧め!ヘタな遊び場より面白くてためになるわ!(タダだし…)。