7月17日
リンコです。無事ロスから戻りました。詳細については後日書かせていただきますが、本当によい勉強になりました。すぐには仕事に役立たないかもしれませんが、何とかこの仕事にフィードバックできるようにガン張りたいと思います。アメリカだとグアムには何度か行ったことがあるんですが、本土に行ったのはこれが始めてだったので、カルチャーショックというほどオーバーなものではないのですが、いろいろ日本ではありえないような経験をしました。これも後日書かせていただきますのでよろしくネ。



7月18日
鈴木です。デイジイが例の故障で怒り狂っております、キノドク。ところで健康診断で胃カメラを飲んできました。初めての経験なんで心配でしたが、痛みも吐き気も無くすんなりと入ってしまったので驚きました。先生に「飲み方が上手いよ」といわれましたが、上手いのは先生の腕なのでは?と、思いました。入れるときには喉の麻酔を使いますが、全身の力を抜いて腹式呼吸でゆっくりと飲み込むのがよいみたいです。胃カメラが入っても口で呼吸できるし、気分が悪くなることもありませんでした。前日8時から食事は出来ないのですが、水はOKということだったので、事前にコンビニで売っているミネラルウォーターを飲んで胃の中をきれいにしていきました。おかげで写真も奇麗に撮れたし(写真はくれるんです!)、何の異常も無かったし、よい経験でした。あれなら毎日やってもいいな(笑)。



ロス日記その1.
デイジイです。7月1日はびっくりするくらい暑い日でした。私たち3人は9時半の横浜発YCATのリムジンバスに乗って成田へ向う予定でしたが、どういうわけか三野さんが現れず、一バス遅らせたんですが、とりあえず目的地が分かっているはずなので先に行っちゃいました。土曜の所為か道も混まず、リンコちゃんとおしゃべりしながら1時間半ほどで成田第2ビルに到着しました。トランクは事前に宅配便で空港に送っちゃったのでラクでした。午後3時発のデルタ航空DL78なので、1時までには手続きを取って中に入っていなければなりません。デルタのZカウンター前で東急観光のコンダクターの方に名前を確認されている最中に、三野さんがトランクを頭に抱えて必死に走って来たのにはびっくりしました。もういきなりこれでスモンね。先が思いやれる予感がビシバシ感じました(続くわよ)。



ロス日記その2.
三野です。飛行機の搭乗手続きを済ませた後、お金をドルとトラベラーズチェックに変更し、搭乗ゲートのある待合室でアイスコーヒーなどを飲んで時間をつぶしてました。しかしまあ、なんであんなに待たされるんでしょうね?ここで同じツアーの人と名刺交換なんかをしましたが、皆さん実際にアニメーションの作成に携わっている方ばかりで、我々みたいに別業界からの見学者はほとんどいませんでした、あたりまえか。デイジイさんとリンコちゃんは紅一点だった所為かキャーキャー言ってましたが。ここで暇つぶしのマンガの本を買っていよいよ飛行機に乗り込みましたが、これが何とも地獄の始まりでした!(続くよ)







←戻る トップへ→