5月 7日
放送ライブラリー リンコです。私のGWはとーちゃんと実家に帰省しただけよ、お金なくてさー。ところで日曜、とーちゃんと実家からの帰りに関内の放送ライブラリーに寄ってきました。ここは昔のTV番組が見られて面白いらしいの。私はリストにあったNHKで放送されながら再放送中止になっちゃったサザンの桑田さんの番組が見たかったんだけど、無理矢理とーちゃんに70年万博のドキュメンタリーにつき合わされちゃいました。なによこれ〜、アミューズメントパークと大して変わんないじゃん、遊園地みたいでヘン。





5月 9日
虎三太の荒治療 またまたリンコです。なんだかとーちゃんが右手がだるいってこぼしてます。先々週とーちゃんが反復運動過多損傷について言ってましたが、とーちゃんに言わせると、気がつくと既に右手に力が入っているそうで、右手が緊張して力が入った状態なので、意識しないと力が抜けないそうです。昔からあった職業性頸肩腕症候群のOA版かもね。とくにとーちゃんは40代半ばなので、加齢による「五十肩」も原因なのかもしれません。「五十肩」ってリッパな病気よ。とーちゃんの場合マウス作業が多いのと運動不足だと思うけど、慢性化しないうちに休養が必要だと思うわ。皆さんもなめたらあかんで(←何でイキナリ関西弁なの?byデイジイ)




5月 10日
突撃FOMAモニター デイジイです。とうとう新世代携帯電話、FOMAのモニター募集が始まりましたね。詳しくはFOMAのページを見ていただくとして、FOMAは世界標準規格IMT-2000にも認定された、W-CDMA方式第3世代携帯電話で、従来の約40倍の下り最大384kbpsという通信速度を持ち、TV電話も可能という夢のような携帯です!これはもうモニターになるしかないわ、なんたってタダだし(通信料と有料情報は除く)。募集期間は16日まで。うちのメンバー仕事そっちのけで募集サイトにアクセスしてるのよ、もう!コリャあたしも早く応募しなきゃ!(でもモニターは抽選なのよね)




5月 11日
白昼夢 武虎です。にいちゃんがFOMAのモニター募集で、ヴィジュアルタイプの2台セットを申し込んでくれました。当選したら1台はボクに貸してくれるそうです。当選したら嬉しいな、TV電話でにーちゃんとどこでもお話が出来るもんねー。ところでおじちゃん、やっぱ右手の痛みが取れなくて辛いんだそうです。忙しくて病院行けないみたい。確かにPCで仕事してると右手でずっとマウスを握ってるもんね。アメリカじゃ職業病の60%がこれだって言うし(エヘへ勉強してるでしょ)、ちょっとでもヘンだと感じたら、直ぐに手を打たなきゃダメなんだって。おじちゃんの肩揉んであげたらおこずかいくれるかな。








←戻る トップへ→