10月 29日
AE86デイジイです。私のアメリカの友人から、頭文字Dでお馴染みAE86トレノを購入したというメールが届きました。やはり頭文字Dの影響で、本人もアラバマドリフトキングになるんだと頑張っているそうです。私も車が好きでユーノスからマツダロードスターと乗り継いでいますが、うちの室長も結構車が好きで、AE86が発売された当時は、ハチロクとMR-2、どちらを買うかで結構悩んだそうです。結局MR-2を買ったそうですが、もう結婚してリンコちゃんも生まれていたのによくやるわね〜、独身じゃないと載れないわよ2シーター。でも買って2年目で2回転半の大自爆を起したため、奥さんから早い車禁止令がでてしまい、それで現在は頑丈なハイラックスに載っています。しかし今でも早い車への未練は結構あるみたいですよ。



10月 30日
オープンカーの悲劇デイジイです、昨日の続き。私も車好きで、週末は必ず遠乗りに行きます。運転しながら見かける洒落た車にはどうしても目が行っちゃいますね。つい先日も箱根をドライブ中、前をHONDA-S800が走っていて、隣のリンコちゃんと「カッコいい!」「載ってみたい」「でもこの混雑で排ガス臭いのに幌全開なんてイヤミね〜」とか言っていたんですが、途中からになってしまい、狭くてのろのろ渋滞の道では止めてをあげることも出来ず、一人で運転しているオーナーはずぶ濡れで運転していました、カワイソウ。こうなると、とたんにリンコちゃんは「ダサい」だの「カッコワルイ」だの手のひらを返したようなことを言いまくっていましたが、好きな人はリスクを承知でこういう車に乗るのよ、リンコちゃん。






11月 1日
8メガ大評判!虎三太です。昨日の続きです。apan.internet.comによると、「ADSL 8Mタイプ」、結構前評判がいいようです。、「ADSL 8Mタイプ」は現行の1.5Mと値段がさほど変わらない点や、来年からサービスが開始されるFTTHを利用した「Bフレッツ」に迫る容量(FTTHはベーシックタイプで10M、ほかは100M)を持つので人気が高いようです。これで、「ADSL 1.5M、8Mタイプ」「FTTH」と、使用料といい回線パフォーマンスといい、選択肢としては良いものが出そろったと思います。FTTHは電話としては使用できませんが(フレッツマンションタイプはOKだそうです)、IP電話サービスも現在計画中ですので、全国的なブロードバンド化も夢ではありませんね(でもウチはフレッツADSL1.5Mにしたばっかりなんだよなあ〜、12月1日から値下げするのはいいんだけど、やたら新しいのがでるとホントお金が続きません)。




←戻る トップへ→