10月 15日
リンコ、イタ電するリンコです。うーアタマ痛い、飲みすぎ。え〜みなさんナンバーディスプレイってご存知でしょうか?これ、かかってくる相手の電話番号が表示されるサービスで、さらにオプションのナンバーリクエストを入れると、発信表示されない電話はメッセージで、「発信表示してください、そうしないと繋がらないよ」って断わっちゃうサービスなんです。これ凄い便利よ。いたずらや勧誘の電話をシャットアウトできるし。うち一時、株やマンション、エステの勧誘が凄くて困ってたの。ある時「なんでウチの電話知ってるの?」って聞いたら「いくらでも手はありますよギャハハ」とか言われてさすがにアタシもマジギレで「ナンバー〜」を入れたってわけ。それ以来一件も勧誘こないわ。ウチの場合相手の電話はTAに表示され、聞いたことの無い電話番号の場合、絶対出ない。イタ電勧誘で困ってる人、これメチャお勧めよ!




10月 16日
10/16はボス・デイデイジイです。日本ではまり馴染みがありませんが、今日、10月16日゛ボス・デイ゛だそうです。ボスといってもギャングや石原裕次郎じゃないわよ、上司のことよ。1958年パトリシア・ベイ・ハロスキさんという女性が会社を経営する父親のために考えたのだそうです。アメリカではこの日、上司にカードやプレゼントを贈ったりパーティしたりするとか。日本では勤労感謝の日がありますが、上司に感謝をする日というのはなかなかアメリカ的で面白いですよね、対で秘書の日(だいたい4月第4週の水曜日)というのもあるそうです。ウチの課では室長がニコニコしてプレゼントを待っています(笑)。しょうがないので居酒屋パーティを開くことにしました。皆さんのところはどうですか?




10月 17日
金は儲かる?鈴木です。最近ちょっとプラチナ貴金属相場に興味があります(先物じゃないよ!)。こういうものは素人が手を出すにはリスクが大きそうですが、信用ある大手の商社なら銀行の定期預金感覚で月々の積み立てで購入したり、その日の相場で購入額を変えられるスポット購入も可能なので、ささやかな投機気分が味わえるかもしれません。実は1年前、金相場が急落し、買っておこうかな〜と思いながらそのままでいたら、現在は(不謹慎で申し訳ありませんが)テロIT不況の所為かそのときの取引額の20%も急騰してしまいました。買っときゃ良かった。でもその反面プラチナの急落は何が原因なんでしょうかねえ?きちんと調べて買わないと大損するかもしれません。厳吉君いわく「馬券買えば勝負に身が入るでしょう。それと同じですよ」、うーんナットク


←戻る トップへ→