10月 9日
リンコのホンネ!武虎です。10月からサービスの始まった「FOMA」、機能的には魅力いっぱいなんですが、まだまだエリアが狭いので購入を見合わせています。それにビジュアルタイプのTV電話機能はカッコいいけど、相手も持ってないと意味がないというのがイタイ。にーちゃんとボクで持つとちょうど良いんだけど、にーちゃんは音楽の聴ける今の503iwmで満足してるので、まだいいそうです、ガッカリ。リンコねーちゃんは室長に全員が「FOMA」端末を持つよう予算を申請してましたが却下されてしまいました。リンコね-ちゃん私用で使うのミエミエだもんね。来春には関東及び近県の主要都市までエリアが拡大するので、ブレイクするのはもうちょっと先かもしれません。




10月 10日
VDTは目を酷使するワデイジイです。まだ3時頃なのに暗くて嫌な天気ねぇ、今日はワケあってずっと英語のページを作っていました。このページなんですけど。英作文なんて久しぶりなので翻訳ソフトを使用しました。日英訳を今度は逆にして、上手くニュアンスが伝わるかどうかを確かめながらの英訳でした。そういうわけで目の日(10月10日)なのに1日中VDT作業で目が疲れました。ラズベリィに含有されるアントシニアンって目に良いそうなので最近ハマッているのですが、ここにもう一人、室長なんかラズベリィのジャムをスプ-ンですくって食べているそうです。目に良いと言われるわりにはジャム以外あまり身近にありませんね、ラズベリィって。ヘンだけど室長のやり方が一番簡単なのかもしれません。




10月 11日
三野さんゲームでストレス三野です。最近、新しいゲームソフト「サイレントヒル2」「エースコンバット4」にはまってしまいワイフに叱られながらも徹夜でなんとか攻略しました。初めはアイテムも装備も貧弱で苦労しましたが、クリア後の爽快感はなんともいえません(ちなみに「サイレントヒル2」はnomalで12時間、「エースコンバット4」は゛Ace゛ランクだよ)。しかし「HOTWIRED」の記事によると、経験値を稼がなきゃ手に入らないPCゲーム内のアイテムや武器データをネット上で販売する人がいるそうで、これがまた結構いい儲けになるそうですからビックリです(日本でもデータが売買されていますが)。でもそれじゃゲームやる楽しみが無いのでは?もっとも私も攻略本読んでやっとクリアできたゲームもあるのでなんとも言えないのですがね。




10月 12日
厳吉さんの悩み厳吉です。最近世の中がこの調子なので、なにか楽しい話題をと思うのですが、最近忙しくて釣りもパチンコもご無沙汰です。せいぜい土日に趣味と実益を兼ねて古いPCにLinux入れていじくり回したりとか…。ははは、これでは引きこもりですね。もともとTVとかは見ない性格なんで、家にいるときはせいぜい読書ぐらいしかしないんですよ。国にいたときは兵役でしたから非番の日は必ずみんなで外に繰り出したものですがね。この歳にあった、何か手軽にできて疲れない新しい趣味を持つ必要があるかもしれません。リンコちゃん達若手みたいにじっとしていないで遊びまわっている連中が羨ましい世代になったんでしょうね。








←戻る トップへ→