10月 1日
スケールのデカイ言い訳デイジイです。昨日は長嶋、高橋、イチローで盛り上がりましたね!コレって世界的な快挙よ!、暗いニュースが続いていたんでこのニュースは久々に私達に爽快感感動を与えてくれました!長嶋さん槙原さん斎藤さん村田さんお疲れ様でした、イチローさん尚子ちゃんありがとう!嬉しくて昨日はもう深夜までスポーツニュース見まくってました。だから今朝の会議で私が居眠りしたのは仕方の無いことよね、この快挙に比べれば〜私の居眠りなんて小さい小さい!室長もっと広く世界を見なきゃダメよ。

 




10月 2日
虎三太は迷いトラ?リンコです。インプレスのWeb「インターネットウォッチ」の記事によると、10月から「東京都動物保護相談センター」保護した迷い犬猫等小動物情報を、画像付きでWeb上で公開するそうです。これって結構凄いことだと思いませんか?アタシも子供の頃、文鳥とインコを逃がしちゃって何日も泣いたことがあります。だから電柱とかに張ってある「迷い犬(猫とか鳥とかetc)探してます」という張り紙を見ると切なくて…。まあ今回はあくまで保護された小動物の情報で、いなくなった小動物の情報募集ではないのだけど、動物保護市民の安全の観点からも行方不明小動物の情報募集Webも欲しいところね。今はまだ自治体では東京だけみたいだけど、こういう「イイコト」は全国にネットワーク展開して欲しいと思うわ。




10月 3日
Bフレッツ勉強中!デイジイです。ADSLを導入した虎三太ちゃんの向うを張って来年横浜で実施される「Bフレッツ」を自宅に導入したいと思い、今「Bフレッツ」についていろいろ勉強しています。厳吉さんに教えてもらうまで、恥ずかしながら「Bフレッツ」ってインターネット専用で電話には使えないって知りませんでした。「Bフレッツ」で家庭内LANを組む場合5台まで(ファミリータイプの場合)とか、LANカードLANコードが必要とかいろいろ勉強になりました。実習ではやったことあるけど、「Bフレッツ」導入にはLANの知識が必要かしら?あまり難しいと導入してもらえなくなるからそこらへんの設定は難しくは無いと思うけど、とりあえず「Bフレッツ」の情報はちょこちょこやっていきますのでよろしくお願いします。




10月 4日
リンコ大失敗!虎三太です。最近なんかリンコちゃんがアロマテラピーとかいうものにはまっています。リラックスする香りが人間の癒しに利くそうなんですが、そのせいで大変な目に・・・。現在私はサーバ室で作業しています。リンコちゃんがリラックスするという「ティートリー」(アロマオイル)というアロマオイルを持ってきて自慢してたんですが、つまづいて室長の頭にぶちまけてしまい事務所が物凄い臭いになってしまいました。とりあえず室長を隔離し、全員テキト-に場所を見つけて作業していますが、三野さんなんか給湯室でPC叩いていますよ。肝心のリンコちゃんは逃げちゃいました!




10月 5日

リンコの歩く広告塔!三野です。まだ部屋がクサイです。ところで今週、幕張メッセで、IT、電子機器関連の展示会「CEATEC JAPAN 2001」が開催されています。今回は特に各社とも“液晶“関連の展示がなかなか凄いようで、「MYCOM」Webニュースによると各社共参考出展ながら、びっくりするような液晶モデルが出展され、さらにその技術を活かしたモバイルや自動車のセキュリティのデモもなかなか盛況なようです。私が特に注目しているのは11月に発売されるSONYDVDウォークマン(←メチャクチャ欲しい!)とパイオニアが出品した0.2mmの超薄型の有機ELフィルムディスプレイなんですが、後者はなんとダウンジャケット液晶ディスプレイを縫い込んだものが展示されていました、凄い!昨日のバツとしてこれをリンコちゃんに着せて「マイライン」動く広告塔にでもさせてみますか。仕事が忙しくて展示会にいけないのが残念です。




←戻る トップへ→