9月 17日
チル・アウトせよ!またまたデイジイです。あの事件は私にも少なからず影響を与えました。アメリカの友人に送るはずだった国際小包の発送が大幅に延期されてしまいました。その友人はアメリカで日本のアニメのWebを立ち上げているのですが、そのWebでさえ今回のテロ事件を大きく取り上げていましたから、いかに世界が揺れた事件かが良くわかります。ほんと他人事じゃないんだから。でもこんな時だからこそ冷静さを欠いちゃダメですよ、世界中の政治家の皆さん。




9月 18日
チャットの続きは夢の中虎三太です。先週の夜、またたび酒飲みながらK-1ファンの仲間とチャットをしていたら途中で眠くなり、PCの前で寝てしまいました。夜明けに目を覚ましたらキーボードにヨダレたらして寝てました、カッコ悪い。チャットをやっていて思うのですが、チャット翻訳ソフトを組み合わせて海外の人と同時翻訳でチャットできたら凄いと思うのですが、どなたかそういうシステム作ってもらえませんかね。インターネットはボーダレスとか言ってもエクストラBtoC、Bとかビジネスが多いでしょ、もっと血の通った人間同士の繋がりにはまだなっていないような気がします。だからこそ国や国境、海を越えてみんなでチャット出来て友達になれば、あのようなテロ事件も減ると思うんですけどね。



9月 21日
ワームより怖いもの三野です。またまたわけのわからないワームが出ましたね、「nimda」とか言う奴、おかげで水、木はサーバを落とさせてもらいました、見られなかった方ゴメンなさい。安全が確認されないとサーバを立ち上げることが出来ないんです。しかしこの安全と言うコトバもミズモノですよね、きちんとドアや窓に最新の鍵をかけ、警報をセットしても、それを上回る方法を使えば忍び込むことが出来るわけで、セキュリティとクラッキングという、ここまでグローバルのイタチゴッコも21世紀ならではの現象でしょうか?テロもワームも他人事と思っちゃいけませんよ。とにかくインターネットをご利用される方は「nimda」関連のニュースを見ていただいて、ご自身で出来る対策を取られることをお勧めします。






←戻る トップへ→