8月 21日
暇です暇、虎三太です。休み明けなのに嫌な天気だなあ、皆まだ休みで今日は室長と私だけです。休みボケで仕事中でも眠いの何の。リンコちゃんは私と入れ違いにサイパンに行ってしまいました。ただでさえリンコちゃんがいないと静かなので、現在社内は無気味な静けさに…。実は今日は何も書く事が無いんです、すみません。データ投入を室長と黙々とやってるだけ。でもさっさと終わらせて帰らないと今日はさすがに残業する気にはなれないしなあ。朝はそれほどでもなかったのに、今(PM:3時)は結構雨足が強くなってきたようです。明日まで続くらしいから憂鬱だな(←ホントに何も無い日でしょ)。




8月 22日
台風で通勤大変鈴木です。今日まで虎三太と二人きりです。とうとう台風シーズンになってしまいました。サイパン行ったリンコは大丈夫かな?バス、電車などの公共機関の遅れや混雑を避ける為、今日は5時起きで会社に来ました。雨でスーツが濡れないよう、服をバックに入れてTシャツに半ズボン、長靴といういでたちです。どうせ世間もまだ休み明けで本格稼動してないだろうから、こんな日は家でゆっくりしていたい気分ですよね〜、もっとも私は病休で2週間も休んでしまいましたが。台風とか大雪の日はCSデジタル放送が電波障害で見られないので残念です。昨日はCSの「ザ・ガードマン」見られなかったよ。なんか全然仕事に関係ない話ですみません。




8月 23日
本社に行く途中…またまた鈴木です。厳吉くんや三野くんも戻ってきて仕事の方も何とか楽になりました。台風も去ったようですが、被害の方はどうなんでしょうか?自然災害といえば、今週NHKで放送された「遭難」、ご覧になりましたか?久々に泣けるドラマ(実話)で、極限の中に描かれる友情使命感には心を打つものがありました。特に遭難する前日、彼らが夜空を見ながら将来を語り合うシーンはこの後の悲劇を考えると涙無しには見られません。実際に遭難した彼らの後輩に当たる同校生が演じるリアリティには昨今のTVには無い迫力と感動がありました。原作「空と山のあいだ」(田沢 拓也著)はWebショッピングで手に入るので私も読んでみたいと思います。私はせいぜい新宿の地下で迷子になったくらいだものなぁ。




8月 24日
虎三太ニヤける虎三太です。自宅にADSLを導入してみました。自分自身のネットワークの勉強も兼ねて、ADSLへの移行を決定!日曜に自分で繋げてみました。交換局から距離があるので、とりあえず事前にWebや厳吉さんから情報を得て常駐ソフトやケーブルの長さなどに気を配り、なんとかスループット最大1.0MbpsをGet出来ました!今のところは特に問題無くそのスピードを堪能していますが、友人は距離の所為か600kbps位だそうです。ISDNほど安定していないので、結構少しでもスピードを上げようと皆さん色々工夫し努力してるみたいですね、私もスループットが落ちた時のことを考えておかねば。ところで昨日リンコちゃんと国際電話で長話してしまいました。3週間近く会っていないのでチョット嬉しい気持ちです。






←戻る トップへ→