8月 14日
ウソかマコトか幽霊ライダー!リンコです。皆休みでとーちゃんと私しかいないので、夏向きの話を…。とーちゃんから聞いた話なんだけど、地元栃木の日光街道と並走する例幣使街道というところで、いつの頃か首なしナナハンライダーが現れると言う噂が合ったんだって(首が無いんじゃ幽霊よねェ)。地元じゃ知らない人のいない有名な噂だったんだけど、ホントに見たと言う人はいなくて、結局地元のラジオでその噂について、「お払いしたら出なくなったらしいよ」と言ったら噂そのものも無くなっちゃいました。首なしライダーって先の「事件記者コルチャック」やアニメ「学校の怪談」でもやってたけど、これも都市伝説の一つなんでしょうか? ライダーも暴走族から白バイ警官まで色々なバリエーションがあるみたいね。でもあたしは見たわ、首無し男、以前いた東京支社でスゲ〜デブで顎から下が直ぐ胴体のヤツ、…失礼しました!




8月 15日
恐怖の遭遇リンコです。今日も怖い話。従姉に聞いたんだけど、今から15年前、従姉が大学の友人らとハレー彗星を見に伊豆へ行ったそうです。彗星を見にだから当然夜中よ。途中伊東で深夜レストランで食事した後、国道135号でしばらく山道を走っていると、突然女の人が道を歩ってるのに出くわしたんだって!真夜中の山の中よ!その女の人が伊東で見た行方不明者のポスターの女性そっくりで…。みんな真っ青になって従姉ら女の子達は泣き出しちゃうし、車の中はパニックだったそうです。まあ実際今となってはその女の人の正体がなんだったかは判らないけど、従姉はあんなに怖い思いをしたのは後にも先にもコレが唯一だそうです。今度真夜中に伊豆高原付近を通られる方、よろしくね、ケケケ。




8月 16日
初代花子さん?リンコです。今週は私ととーちゃんだけよ、でも来週からサイパンだもんね〜。ところでまたまた怖い話。とーちゃんが小学五年位の頃、とーちゃんの学校の1階の渡り廊下に新しくトイレが出来たのよ(当時トイレは男女一緒だったんですって!いやねえ)。ところがいつの頃からか、誰が見たってわけじゃないんだけど、そのトイレの一番奥の個室に"出る”って噂が立ったのよ。その後入った子が鍵が開かなくなって閉じ込められたことがあったりして、その個室はドアそのものに大きなベニア板を張って使えなくしたそうです。でもドアや鍵が問題なら取り替えれば済むはずなのに、とーちゃんが卒業するまでベニアで囲っていたそうです。現在では鉄筋の校舎になっちゃって跡形も無いけど、とーちゃんは今でも、なぜ一年以上誰も入れなくしていたのか不思議なんだそうです。




8月 17日
リンコのダメなものリンコです。今日は私自身が体験したコワイ話を…。高校の合宿で学校に泊まった時、夜コワイ話で盛り上がっていたら、クラスメートの一人が、その頃ニュースで騒がれていた少女行方不明事件で、その子が○○湖で死んでるっ、て言い出したの。なぜかと言うと数日前、彼女が凄く怖い夢を見たそうです。その夢とは行方不明の少女の生首がその湖に浮かんで、「私はここよ…」と呟いたのだそうです。シチュエーションがシチュエーションだけに皆キャーキャー言ってましたが、数日後本当にその湖から…、彼女自身夢に見るまでそのニュースは殆ど聞き流しだったので、なぜそんな夢を見たのか、彼女も不思議だといってました。こりゃ〜スゴイネタだと思ったのですが、数日後に起きた合宿所の風呂場ウ○コ事件に話題を持っていかれてしまいました、こっちはいまだに犯人が謎なのよ〜。



←戻る トップへ→