7月 30日
リンコやつあたりリンコです。財布無くすトコだった!土曜横浜で虎三太と武ちゃんとで「千と千尋の神隠し」の最終を見に行ったのですが、帰りバス停で財布がないことに気がつき、真っ青になってしまいました。繁華街を長々と歩いてきたので、道で落としたら絶対見つからないだろうと半ば諦めの気持ちでとりあえず映画館に戻り、掃除のおじさんに事務所で聞いてといわれて事務所に行ったら、ありました!ガードマンの方が拾ってくれたそうです、良かった〜。お金はもちろんクレジットカードバンクカードも入っているので、悪用されたら大変でした。これからは分けて持たないと危ないわね。財布神隠しなんてシャレになんない!誘った虎三太が絶対悪いわ、当分昼食はあんたのおごりね!




7月 31日
リンコやつあたり厳吉です。皆さん何かスキルアップの勉強をされてますか?私は現在、ciscoCCNAの試験勉強をしています。最近リストラ起業に備えて資格取得を目指す方が増えているそうですが、その資格について、昔から人気のある「宅検」から「気象予報士」等、多岐にわたる選択肢があるようです。しかしなんといっても国際競争力が重要視される現在では、今後英語力が必要とされるでしょう。実際「TOEIC」を昇進、昇格の条件にしようとしている企業が増えてきているようです(「日経ビジネス」より)。でもリストラ云々ではなく死ぬまで学び続けるのが人間の性ならば、慌てずゆっくりと自己精進して行こうではありませんか。




8月 1日
痛恨のミス!鈴木です。体調を崩し、2週間ほどお休みを頂いておりました。疲れが取れず医者に行ったら、「このままじゃ肝臓も心臓もやばいよ」と脅され、長期休養を取ることにしました。皆さんも体には充分お気をつけて…。お盆にはひと月早い休みで、休養の関係上、運動がてらの散歩くらいしか出歩けず、殆ど読書かビデオ鑑賞に費やす日々でした。ところで、遊びに来た武虎と一緒に、最近発売された昔懐かし「ウルトラQ」DVDを見ていたら、さすがに最新の技術でDVD化しただけあって画面のクオリティは凄いのですが、なんと!ファンの間では有名なノイズが修正されておりました。当時のスタッフにはリテイク不能の痛恨の失敗でしょうが、そこも含めて楽しむつもりだったので、ちょっと残念な気もします。




8月 2日
新たなる問題デイジイです。しかし使い捨て携帯電話とはねえ…、「Hotwired japan」「CNET japan」等で記事を読みましたが、携帯にも使い捨てとは驚きです。アメリカの「ホップオン・ワイヤレス」(10月予定)、「ディースランド・テクノロジーズ」(発売未定)にて、簡単な発信専用の(時間制限あり)使い捨て、あるいはリサイクル可能な簡易携帯機を発売予定だとか。ディースランド〜の「Phone-Card-Phone」なんか、ビニールと基盤で出来てるのよ!凄い。 日本でも紙に埋め込むチップが開発されたし、通信機器の発展はFOMAのような高機能機とは別の変化球的進歩があるようです。でもまた犯罪に使われたりとかゴミ問題とかが起きないのかしら?便利で流行ってもその対策がなされないようじゃ、結局困るのは私たちだものね。






←戻る トップへ→