7月 10日
ささやかな贅沢虎三太です。ボーナスでた!殆ど仕送りと貯金と帰省費用ですが、僅かばかりながら自由になる分で、弟とWebショッピングを楽しみました。殆どがDVDとゲーム、本、ボディエクソザイズグッズです。PCを前にWebを見ながら弟とあれこれ品物を選ぶのは楽しいひと時です。でもアレもこれもクリック一つで買えてしまうので、チョッと無駄遣いの心配がないでもありません。以前クレジットカードプリペイドカードが無駄遣いの根源みたいに批判された時がありましたが、Webショッピングも手軽なだけに、自分の稼ぎをよく考えてやらないとカード破産ならぬWebショッピング破産(まあ、Webショップもカードなんだけど)のはめに…。でも6:4で弟のモノが多いな〜、ちょっと甘い?




7月 11日
損?得? デイジイです。室長が体調悪くしてお休みしてます。先々週、量販店から、「3万円相当のお買い物ポイントの期限が切れます。」という手紙が来たので、これを機会に前々から欲しかった体脂肪計付き体重計かエアロバイクを買おうと思って、土曜日お店に行ってきました。いくつか品物を見てこれというものに決めて購入しようとしたらなんと!ポイントが5千円分くらいしかない!どうも私はカードを2つ持ってるみたいで、仕方なくクレジットカードで買う羽目に…。うちに帰ってからテーブルを探したらホントにもう1枚出てきました、もうガッカリ!こっちのカードだったのね。有効期限が間近なので、使うか、それとも何か別なものを買うしかなさそうです。




7月 12日
夏はやっぱり海!武虎です。室長のおじちゃんは疲労でお休みです。勤続疲労というコトバがあるくらいだから、無理をしないでゆっくりお休みを取って欲しいと思います。今頃ごろ寝しながらビデオでも見てるんだろうな。ところで梅雨が明けました!梅雨って言うほど雨が降らなかったけど、水不足は大丈夫かな、晴れるのは嬉しいけど。7年前の夏は全然雨が降らなくて、学校のプールが使えなくなったりしたそうだけど、そーいうのもやだなー。花壇や道ばたの花もかわいそうだし、そういうの見たらお水あげてね。




7月 13日
あみちゃんカンバック!三野です。先週Amazonで鈴木あみちゃんのDVDを買ったんですが、ジャケ見て室長が、「オレあったことあるよ」っていうのでビックリしました!3年前彼女のデビューCDが発売される直前の6月30日、当時横浜ランドマークの48階の営業部にいた室長は、ドッグヤードで開催されるあみちゃんのデビューイベントの下準備に来た彼女と、ランドマークのCDショップで偶然会ったんだそうです。ポスターを見て彼女を知っていた室長は新人を励ます意味で「頑張ってネ」と声をかけて、握手までしてもらったそうです。くっクヤシイ〜、オレなんかTVでしか見たことないよ!せめて室長の手を握って彼女を思うしかないようです。








←戻る トップへ→