6月 18日
インターネットの現状リンコです。今日は久しぶりに良い天気で気持イイけど、室内で仕事してちゃ、あまり関係ないわね。ところで私たちは仕事柄、コンピュータビジネス関係のニュースページを見ています。各ページそれぞれ新製品、サービス情報や各メーカーの動向、各国の政策等、バラエティがあって面白いんだけど、とりわけ面白いのは、三面記事的な内容が面白いホットワイアード・ジャパン(HotWired Japan)ね。ネット詐欺死刑囚のWebサイトハッキングの話とか、興味深い記事が満載です。ボーダレスなインターネットの情報を得るなら、ココが一番お勧めね。アタシも懸賞サイトやオークションばっかし見てるわけじゃないのよねー。




6月 19日
21世紀は光!三野です。皆さんはどの位ご自宅の近くに光ケーブルが来ているかご存知ですか?NTTが提供している都市別光ファイバインフォメーションというWebページでそれを確認することが出来ます。これで見ると、自分ちはもうの敷設エリアになってるんだよね。今のところは企業向けサービスが中心で一般向けサービスとしてはかなり高価ですが、今回NTT法の改正案が可決され、ウチのプロバイダ事業への参入が認められたので、将来的には光回線使用料とプロバイダ料金込みの料金で十分一般家庭でもを利用することが可能になると思います。ADSLなんかに負けてらんないぜ。



6月 20日
心霊写真!デイジイです。最近TVで「心霊写真」とかって流行ってるけど、私信じらんなーい!なんかボンヤリ写ってるだけで「霊です」って言われてもねー。昔コンパの時に友人が「あたし心霊写真撮っちゃった!」って言って、男子が「これ二重撮影だよ」って反論してカラオケそっちのけで論争になったことがあったわ。でも人がコワイお話を好むのって脳のノルアドレナリンが関係していて、ドーパミンという快感物質によってアドレナリンが発生し、それによって恐怖が快感へと変化する「怖いもの見たさ」っていうやつなんですって。社会学的にもロアルド・ダールって人が「平和なときにこそ人は恐怖に目を向ける」みたいなことを言ってたっけ。私は人員削減の方がコワイわ!リンコちゃん仕事中に「新・耳袋」読んでちゃ、ダメよ、オモシロイけど。



6月 22日
究極!大人のおもちゃ虎三太です。室長と三野さんがラジコンの話で盛り上がっています。室長はタミヤというメーカーから今月発売される「M4戦車」のラジコンを買うそうで、三野さんはバンダイガンダムに出てくる「MS-06F ZAKUU」というロボットみたいだけどロボットじゃないヤツのリモコンロボット(ややこしい!)を暮れのボーナスで買うそうです。Webで確認したのですが、これおもちゃ?と、思うほど凄い出来栄えで、値段も半端じゃありません。買ったら二人で戦わせて遊ぶそうですが、こんなの弟に見せられないよ、絶対欲しがるぜ!






←戻る トップへ→