5月 21日
リンコ、ワガママ爆発! 虎三太です。例のFOMA、日経ニュースによると、なんとモニター申し込みが14万7千件!、個人法人あわせて37倍の競争率!うわ〜これはキツイ、個人申し込みは52倍の競争率だそうです。しかも殆どヴィジュアルタイプ…、うち、メンバー5人で申し込んだけどそれでも10.4倍の競争率だもんな〜。ウチの課としては是非モニターになって皆さんにFOMAの使い心地なんかを報告したかったんだけど、残念ながら難しいかもね。もっとも逆にワンセットしか当たらなかった場合、大暴れしてワガママ通す(であろう)娘がウチの課にいるのでそっちの方が大変かも。






5月 22日
恐怖サル男 デイジイです。読売Webニュースで読んだんですが、なんかインドにサル男が出たとかで騒いでますね。なにアレ?口裂け女や飛び跳ねジャックみたいなやつ?うちじゃ熊男も牛男も虎男も珍しくないけど。でも私は4年前に横浜駅の近くでタヌキを見ました。帰りに市バスに乗ったとき、浅間下交差点の近くで、犬にしてはおデブで丸顔の動物がいたの。これが良く見たらタヌキ!びっくりしました。横浜でも外れの寺家町にはいると聞いたけど、まさか市の中心のビル街で見かけるとは思いませんでした。田舎じゃ食えなくて都会に出てくるなんて、人間もタヌキも大変なのかも。





5月 23日
決定的瞬間 リンコです。PC販売の伸びが鈍化している中、デジカメは世界的に売れまくっているそうです(日経Web)。特に米国市場が好調で、本年度中に米国内で2100万台、普及率は全世帯の18%になるという予想があるそうです。デジカメは高画素数のハイエンド機と簡単ローエンド機の両端に人気が集中していますが、米国市場でもその構図が当てはまりそうです。写真が趣味のとーちゃんは、限りなく銀塩写真に近い高画素数でないと満足できないので、1年に1度は買い換えています。もったいないようですが、デジカメの進歩はまさにドッグイヤーなんでマニアの人には辛いんじゃないかしら?




5月 24日
びっくり停電 またまたリンコです。深夜停電がありました。チャット終わって寝ようとしたらいきなり真っ暗闇になっちゃって、用意してある懐中電灯で回りを確認したところ近所も真っ暗で、社宅の前のコンビ二も非常電源の薄明かりの中、店員の人が確認のため外に出てくるところでした。昨日は結構スゴイ雨だったのでそのせい?停電になっても、機能は制限されますが(コードレス機能とか)、固定電話利用可能です。電気は交換機から供給されているんですよね。携帯は使えても電池切れたらオシマイでしょ。やっぱ普通の電話1台はGetしておかないとコワイわよね。(←とーちゃんは寝てて全然気がつかなかったそうです!)



5月 25日
おならぷー鈴木です。昨日会議中、ずっと変な腹痛に見舞われてツライ思いをしました。腹がキリキリと痛み、他の参加者の報告を聞いていられないくらいだったのですが、会議後立ち上がってオナラをしたら直ってしまいました。腹が張っていたわけではないのですが…。なんだったんだ?腹こわしていたとは思えないんだがなあ。ところでこの度、またまた新企画を立ち上げる事となり、しばらく忙しい日々が続きそうです。







←戻る トップへ→