ロス日記 ユニバーサルスタジオ編13
ヒッチコック像で デイジイです。ユニバーサルスタジオを楽しんだのはたった1日でしたが、物凄くオモシロかった!日本じゃ手に入らない貴重なお土産も買えたし、最高です!時間が無くて「アニマルアクターズ〜」「ウォーターワールド」「ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー」は見られませんでしたが、これらはいつか日本のUSJで見たいと思います。頑張れば1日で廻れるわ、ここ。他にも色々面白いことがあったんですが(結局3回水かぶったリンコちゃんの話しとか、クスクス)、ソレはまた別の機会に。LAに行ったら、ココ、絶対おススメよ。




4月 25日
念力マウス 鈴木です。PCでマウスを良く使うせいか、右手がひどくだるく感じます。もしかすると反復運動過多損傷(RSI)(Repetitive Stress Injury)と呼ばれる症状なのかもしれません。これは、同じ動作、同じ姿勢で特定の筋肉などを酷使することにより起きる病気で、肩や腕のしびれや痛み、こり、感覚の麻痺等の症状が発生し、環境の改善や予防を行わないと慢性化する恐れがあるそうです。これはビジネスマンの職業病といえそうですね。仕事に集中していると忘れがちな体への負担ですが、少しでも疲れたと思ったらマッサージ軽い体操ストレッチをすることをお勧めします。





ロス日記。番外編
2度あることは3度 デイジイです。「スタジオツアー」「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」でずぶ濡れにされたリンコちゃんと三野さんが腹いせに、「ジュラ〜」乗り場の外で、後から「ジュラ〜」に乗ったお客を載せたボートが水に突っ込むたびに「バーカ」とか「ザマーミロ」とかシャウトしてたのは先週書いたとおりなんですが、二人共移動した場所が悪かった…。二人は「Warning! splash zone」と書いてある看板に気づかずそこでもシャウトしていたら、後からきた「ジュラ〜」ボートに思いっきり水をかけられていました(アハハ)。でもね、カリフォルニアは乾燥してるんですぐに乾いちゃうのよね。USJじゃ、どうなのかしら。





4月 27日
行け行け日本サッカー リンコです。なんなのよ一昨日の日本vsスペインは。ちょっとがっかり。しかしそれよっか中田さん(中田英寿さん)がNHKイタリア語講座に出たんだって!?、全然知らなかった〜!クヤシイ残念、見たかったのにい、再放送しないかしら?ホントのところサッカーそのものはあんまり興味ないけど中田さんはカッコイイ!(ここんところは「ハードボイルドが好きなんじゃなくてチャンドラーが好き」という、 とーちゃんの影響ね)。海外で活躍する人は皆カッコイイと思うわ。でもインターネットで世の中がどんどんボーダレスになれば否応無しに国際的に活躍しなければならない時代になるかもしれないわね。








←戻る トップへ→