ロス日記 ユニバーサルスタジオ編8
E.T. アドベンチャー デイジイです。「E.T. アドベンチャー」は、劇中の自転車で飛ぶシーンのイメージを再現した、とてもファンタスティックなアトラクションです。宙に浮かんだ自転車に乗り、森の中や街や宇宙をひゅーんと飛んでいく浮遊感が楽しいし(ふわふわ感とは違うの)、不思議な森や遠景の街の明かり、星空等もとても美しくて、なかなかロマンチックな感じね。入り口で自分の名前を係の人に言うと、データ投入してくれて、最後に出口でET(の人形)が自分の名前を呼んでくれます。どちらかと言うとファミリー向き。リンコちゃんみたいにETに触ろうとして落っこちそうになっちゃダメよ。





ロス日記 ユニバーサルスタジオ編9
アイラブルーシー 三野です。ここユニバーサルスタジオには、昔懐かしルシール・ボールさんの記念館があってビックリしました。ルシール・ボールさんは50年代からアメリカで大活躍した女性コメディアンで、「ルーシーショウ」「アイ・ラブ・ルーシー」等のコメディ番組に主演し、アメリカのみならず日本でも大人気を博した方です。懐かしいなあ…ルーシーさんて言ったほうが分かるかな、日本では2代目「カツオくん」(初代は大山のぶ代さんって知ってた?)の故・高橋和枝さんの吹き替えでお馴染みですね("ルーシーさん"も初期の頃は能瀬さんって方の吹き替えだそうです)。記念館の前にオミヤゲ屋(グッズショップ?)があって、ここでルーシーさんグッズを大量に買い込み室長にプレゼントしたらオオウケでした、さすが40代。





ロス日記 ユニバーサルスタジオ編10
ハンバーガー嫌 リンコです。ここユニバーサルスタジオには、たくさんのお土産屋さんレストランがあります。コレがまた上手く配置されていて、単にアトラクションに特化したお土産を売るというだけでなく、アトラクションの待ち時間を飽きさせないとか、アトラクションの行列を分散させるとかの効果があるようです。実際、USで、長く待たされた記憶が無いんですよね、さすが!ところで私たちは「ジュラシック〜」の後にそこのファーストフードに入ったんですけど、実際この国の食べ物ってムダにデカイ!あのチョウチンみたいなハンバーガー手桶みたいなコーラはナニ?(笑)あれじゃダイエットは無理だわ。
(ちなみに三野さんもハンバーガー食べるわよ、三野さんはウシみたいだけどミノタウロスだから違うんですって。でもミノタウロスってウシじゃなかったっけ?)




ロス日記 ユニバーサルスタジオ編11
お土産に迷う デイジイです。ユニバーサルスタジオお土産屋さんを何軒か物色(笑)してみんなへのお土産を購入しました。かさばらないTシャツや小物類が中心でしたね。リンコちゃんはT2-3DでターミネーターTシャツを山ほど買っていたし、三野さんはルシールボール記念館でマウスパッドやノート、Tシャツを、私は総合ショップでカッコ良いUSデニムジャケットを購入しました。なるべく日本で手に入らないやつをと思ったのですが、USデニムジャケットはUSJでも同じ物(バックプリントが違うけど)が販売されていて、なんと!日本のほうが安い!うっそ〜!75ドルで買ったのに、USJじゃ6.900円…、でもいいんだもん、アメリカの方がカッコ良いデザインだもんね〜。日本で流行らないうちに早く着ておかなきゃ。




ロス日記 ユニバーサルスタジオ編12
カンチガイ大行列 リンコです。ユニバーサルスタジオでは、アニマル・アクターズ・ステージという可愛い動物のショウがあります。動物が主役なんで、ショウとショウの間隔(休憩時間)が長いんですが、たまたまショウの入り口で並んでいる人がいたので、もうすぐ始まると思って、私たち並んでいたんだけど、一向にショウの始まる様子が無い!そのうち私たちの後ろにも行列が出来ちゃって、デイジイちゃんが前にいるファミリーに聞いてみたら、「ただ日陰で休んでいるだけ」なんだって!私たちを含め並んでいた人たちが一斉にコケたのはゆーまでもない。結局時間切れで見られなかった、クヤシイ〜。




←戻る トップへ→