3月 26日
いつのまにか春? デイジイです。先週はすっかりご無沙汰してしまいました、申し訳ありません(理由はこちら!)。3月下旬になるとさすがに暖かいですね、もう暖房も厚手のコートも必要ないくらいです。休みの日、庭でホトトギスの声を聞いてビックリ!いつのまにかも咲いてる!こんなステキなことも気がつかないなんてちょっと仕事中毒かな?って、反省しちゃいます。ところで世間は春休み!、3月31日にはUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)も開園します!そこで久しぶりにロス日記(!)ユニバーサルスタジオ編を書いてみたいと思います。昨年、三野さんリンコちゃん私の3人のユニバーサルスタジオin L・Aでのビックリ体験をアップしますので、少しでもUSJを楽しんでいただくお手伝いになれば嬉しいなと思います。ちょっと期待してネ。




ロス日記 ユニバーサルスタジオ編1

スタジオツアーその1 三野です。LAってカラッとしていい天気が多いみたいです。この日(00’7月4日)も晴天で、ユニバーサルスタジオ(以下USと略)はスゴイ人出でした。CMでもお馴染み地球をモチーフにしたユニバーサルマークの前で記念撮影、入り口でMr.ヒッチコックの胸像の頭を撫でて、とりあえずは「スタジオツアー」のバスに乗り込みました。このバスはドアや窓の無いオープンタイプの連結バスで、いろいろな映画を撮影したオープンセットや映画にちなんだ観光用セットをぐるっと回ってきます。乗り込む前にフランケンシュタインの怪物のカッコした人が観光客の首を締めに来ます(笑)。有料ですが怪物と写真も撮ってくれます。さていよいよバスは出発しましたが、ここでリンコちゃんに災難が…(続く!)




ロス日記 ユニバーサルスタジオ編2

スタジオツアーその2 デイジイです。「スタジオツアー」連結バスで、各セットを巡回します。回ったセットは「バックトゥザフューチャー」「U−571」「JAWS」に「キングコング」「デイライト」などでした。各セットでちょっとしたイベントがあり、熱帯雨林のセットではどしゃ降りと洪水が、鉄橋ではいきなり橋が折れてバスがガクンとなったりして、なかなかスリルが楽しめます。最後の「デイライト」の地下トンネルのシーンも大掛かりで、連結バスが斜めになったり壁が火を噴いたりタンクローリーが横滑りしてきて凄いのですが、洪水のところで運悪く水がリンコちゃんを直撃し、哀れリンコちゃんはずぶ濡れに…、これホント。見晴らしはいいけど端のほうはちょっと危ないかもね(濡れるわよ)。その後私たちはリンコちゃんの八つ当たりにさらされる事に…(続く)



3月 29日
ヘッドハンティング? 虎三太です。今日は私だけ留守番なんでロス日記はお休みです。この間仕事中、私宛に電話があり、取り次いでくれたリンコちゃんが「なんか英語よ」って言うので「英語圏の人に友人いたっけ?」と思いつつ電話に出たのですが、「ハロー、コサンタ」は解るのですが後がさっぱり解りません。でも話しを聞いていると、どうも私に対するヘッドハンティングのようです。なにかコンピュータ関係の会社のようなんですが…。結局要領を得ず、「If you telephone next time, えーと、japanese or direction which can speak Japanese should telephone.」といって切りました。仕事の内容はともかく、英語で誘ってくるくらいですから英語は必須なのでしょう。だとすれば私はもうその時点で失格ですね。でも初めてのヘッドハンティングなんでちょっと嬉しい気が…。(LA日記は明日!)




ロス日記 ユニバーサルスタジオ編3

バックトゥザフューチャー リンコです。ちくしょーびしょ濡れにしやがって!!!あら!ヤダ!オホホ、気分を変えて「バックトゥザフューチャー」に挑戦よ!ここではスクリーンの立体映像と連動するあのタイムマシンに乗って、盗まれたタイムマシンを追いかけていくという設定でイベントが始まるんだけど、これが凄っくコワイ!時計台に突っ込んでいったり恐竜の口や岩穴に入っていったりするただの映像なのに、画面とシンクロしてタイムマシンが前に斜めに傾くので、本当に飛んでるみたいなの!私思わず目をつむって悲鳴を上げちゃった!!!ジェットコースターより恐いわ!落ちるシーンでは本当に墜落してるみたいだし、怖さバツグンよ!これはマジ!超オススメ!(注、このイベント後リンコちゃんは本当に腰が抜けて三野さんに負ぶってもらったのダ!byデイジイ)







←戻る トップへ→