2月 13日
クラシック電話機 厳吉です。この前雑誌で昔の電話機の広告が出ていました。皆さんは4号自動式卓上電話ってご存知ですか?これは1950年に出来た電話機で、当時としては最新の技術と斬新なデザインの電話であり、現在ではレトロな魅力がたまらないクラシック電話機です。戦前に同じ卓上型の3号機がありましたが、4号機は「ハイファイ電話機」と言われたくらい、比較にならないほどの高性能を持っていました。室長の話だと、昔は新型の電話機との交換で、倉庫に山ほどまだまだ使える返還品があったそうです。殆どが捨てられたり記念に持ち帰られたりして(倉庫整理の為)今はわが社の人間でも手に入らない貴重品になってしまいました。もし取り替えたまま物置に入れている方、捨てちゃだめですよ。



2月 14日
アンナウィルス リンコです。またまた変なウィルスが出ました。「バレンタインはヤバイ」とか業界で噂になってたけど、"VBS/SST"とか"アンナ・クルニコワ"(Anna Kournikova)とか言われてるもので、添付ファイルを開いちゃうと、「アウトルック」のアドレス帳にあるすべてのアドレスに、ウィルスを添付した電子メールを送信するそうです。HDDを壊されることは無いそうですが、アンチウイルス・ソフトでの検出が難しいそうです。米テクサーブ社のシステム管理担当アンティパスさんによると、「クルニコワは美しい女性なので世界中の男たちがこの添付ファイルを開こうとするだろう」(HOTWIREDより)だって!オトコって超バカ!




2月 15日冗談よ! またまたリンコです。私が通っている英会話教室で進級しました。今度はネイティブスピーカーの先生のクラスです。でも英語ってある程度話せても聞き取りが凄く難しいですね〜、そのため最近は無理をして、CSやビデオで英語の副音声を聞いて耳を慣らしているのですが、ただ流しているだけではなく、ちゃんと意識して聞くようにしないと覚えないようです。最近は英語の発音の周波数を聞き取れるようにするトレーニング法もあるようですが、まずは身近な(お金のかからない)方法で耳を慣らすように頑張っていこうと思ってます。(→のセリフは冗談だからね、いくらアタシたちでもあんな言葉使わないっつーの)




2月 16日
大感謝! デイジイです。おかげさまで当営業部の成績が他部を押さえてトップになりました。たくさんのお申し込みを頂き、本当にありがとうございます。営業部一同本当に大感謝です!これからも皆様のご期待にそえるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。これからの方も、選んで安心の当社をどうかよろしくお願いします。うちの課長なんてうれしくて舞い上がっちゃってますよ(笑)。




←戻る トップへ→