1月 30日
雪後 リンコです。先週の大雪、もう溶けてベトベトドロドロになっちゃいましたね〜。でもまだまだ日陰では溶けずに凍っているところがあるので、歩く時は要注意です。昔の人の知恵でスノースパイクシューズみたいな「かんじき」ってあるでしょ?あんな感じで靴にベルトでスノースパイクを取り付けるやつ、あれって凍った道とかには便利で安全よ、そんなに高くないし、ワタシ持ってるしね。以前あれでとーちゃんの足踏んじゃったけど、急に止まったとーちゃんが悪いのよね。



1月 31日
70年代オトコ デイジイです。昨日の話なんですが、31年前(1970年) の1月30日、市内電話料金が3分10円になったんですよね、ご存知でした?それ以前は何分繋いでも10円でした。スッゴイ、まだ私が生まれる前の大昔。インターネットなんか想像もつかなかった時代ですが、ネッ中(リンコちゃんが言ったのよ、"screeneger"ネット中毒の人のことですって!)の人にはうらやましい時代だったかも!10円は無理だけど、現在では定額制と言った形で「何分繋いでも」と言う形は生きてますよね。これからは定額制の常時接続という形になっていくんじゃないでしょうか。

 



2月 2日
ゴメンなさい デイジイです。今回大失敗しちゃいました…。うちの課からお客様にお送りしたDMに、一部中身の入っていないDMをお送りしてしまいました〜。原因はDMにチラシを入れる機械の不具合で(宛名カード張りから挿入、封筒の糊はりまで全部機械なんです)、中身を入れないまま封を付けちゃったみたいなんです。本当に申し訳ないことをしてしまいました。中身は「特別キャンペーン」についてのお知らせした。ちょっとした周辺機器や旅行券、商品券の当たるお知らせだったんです。もう平謝り状態です。



←戻る トップへ→