9月19日
鈴木です。先週の土曜日、歯、抜いてきました。痛いのなんの、麻酔2本使いました。最初麻酔が効いて、歯茎をメスで裂くところは全然分からなかったのですが、いざ歯を抜くときはほとんど“力”ワザで、グイグイ器具を歯茎に押し込んでグリグリゴキゴキ言わしながらズボっと抜くんですねー。テーブルには血まみれのガーゼと真っ二つに割れた私の歯が…(ひー)。辛かったのは家に帰ってから、なかなか出血が止まらなかったのと麻酔切れ後の痛みと唾液が飲み込めなくて流しにだらだら血を流したことです。痛みはないんですが今でも腫れてます。こんな感じなんで食事がうまく摂れず、リンコが作ってくれるおかゆか、サプリメント食品を流し込んでいる状態です、辛い。ところで私がお世話になった歯医者さんでもホームページが出来てました。これで受診予約とかが出来るようになれば凄いですよね。



9月20日
リンコです。IT関係のニュース。
今日、9月20日から、「ナンバーお知らせ136」、「空いたらお知らせ159」のふたつのサービスが始まります。「ナンバーお知らせ136」は「136」に続けて「1」をダイヤルすることで、最後にかかってきた相手の方の電話番号を音声でお知らせするサービスで、「空いたらお知らせ159」は相手の方がお話し中のとき、「159」に続けて「1」をダイヤルし登録することで、お話の終了を音声でお知らせするサービスです。両方とも有料ですが、いちいち事前に申し込む必要はありません。まあ、104を利用するのと同じ支払い感覚ってとこね。詳しくはリンクを張ってあるからそこでご覧頂くださいね。まあいろいろなサービスを考えるわね。



9月22日
厳吉です。
今朝来たらビックリ!私のパソコンのアイコンが変わってる!誰だ!いじったの!アイコンは配列滅茶苦茶だしNNはバージョン変わってるしプリンタ使えないし!1日出かけてたらこうだからなあ。結構こういうのもセキュリティの問題ですね。パスワードを設定してもパソコンとしては使えてしまうわけだし、たとえパスワードを設定していても「パスワードを保存する」チェックしちゃうとパスワードの意味が無いし。たとえ職場内だろうと、私の個人情報は私自身の責任で守らなくてはいけません。私も甘かった〜、どうもリンコちゃんが私のハイパフォーマンスマシンで変な実験したみたいなんですよ。彼女はオリジナルアイコンや壁紙やらゲーム入れてハードの容量無いからなー、室長に言って叱って貰おう。


←戻る トップへ→