8月15日
お久しぶりですデイジイです。すみませ〜ん!最初に謝っちゃいます。検証用Webページ作れませんでした。 と、いうより、そのWeb載せるサーバを、置く場所がなかったんです(おバカなハナシ)。まだそのパソコン(VAIO!)箱に入ったまんまです、おまぬけ。管理の獣人トリオも研修や帰省でいないし、(←言い訳)申し訳ありませんでした。実はこれからも夏休みでチョコチョコ皆いなくなるので8月中は更新がトロくなりますが、どうかお許しくださいネ。ロス日記のほうは本当にロスしてますんで(笑)、近日中に3人で再開したいと思ってます。本当にごめんなさい。


8月16日
鈴木です。以前(バックナンバー5月19日かな?)で、虎三太が言ってましたけど、私もとうとう新しいPCを買っちゃいました!パソコンのロールスロイスといわれるVAIOです!もうカッコよくてたまりません!今まで使っていたフロンティア神代というメーカーのPCも、今まで故障一つなく使えたんですが、なにせ4年前のPCとなるとすでにパフォーマンスが現代のインターネット等についていけない状態なので、思い切って買い換えることにしました。でもうちの新事務所がまだ片付かずサーバが変更できないのと同じく、うちも狭くて前のPCをどこかに置かないと(SCSIが付いているので捨てられない、スキャナーが使えなくなっちゃうから)、VAIOを設置できません。困ってます、ど〜しよ〜。


8月17日
ロス日記番外編.その2
三野です。以前デイジイさんが言ってたアメリカの日本アニメのファン・サイトの主催者、ジョナさんに頼まれた日本のTVアニメのビデオを彼宛に郵便局の国際エキスプレス便を使って発送しました。始めはそれほど面倒だとは思わなかったんですが、日本って再放送も含めて日に12〜3本のTVアニメを放映しているんですね、驚きました。そんなに有るとタイマーチェックしても1週間じゃとても撮りきれません。中には前編後編のやつやシリーズ物もあるし。スペシャル番組も含めてテープが8本になってしまい、小包の緩衝材(まあ、俗に言うプチプチ)を詰めても4本しか入らなく、仕方なく他は次回に送る事にしました。しかし私が撮ったビデオテープが遥か海を越えてアリゾナまで行くというのは、なんか不思議な気がします。



8月18日
鈴木です。最近ビートルズ関係のニュースが続いたんで、ファンとしては気になるところです。故Mr.ジョン・レノンがビートルズ以前に結成していた最初のバンド、"The Quarrymen"が40年ぶりに再結成ライブを行うとか、Mr.ポール・マッカートニーが、解散後30年ぶりの新曲「Free Now」をビートルズの新曲として発表するとか、ちょと気になるハナシが続いています。TV-CMの永瀬くんがジョンとヨーコさんと共演してるやつとかもなかなか(凄いDigital処理!)楽しいし。今年は彼の没後20年なので、こちら(地上)ではちょっとジョンが忙しくなるかもしれませんね。



←戻る トップへ→