7月24日
ロス日記その3.
三野です。地獄というのは、エコノミークラスの席の真ん中の列が5人掛けなんですよ、しかも私はど真ん中!230cmある私はトイレに行くたびに一旦隣の人に通路に出てもらうしかなく、大ヒンシュクモノでした。行きは10時間半かかるし!私は飛行機とか乗り物の中では寝られない質なのでツラカッタ!ところで機内食で“ニョッキ”というのがあったんですが、あれなんでしょう?私は“ニョッキ”の無いシーフードカレーを頼んだので、最後まで“ニョッキ”がなんなのか分かりませんでした。うーん気になる〜。飛行機の中ではメグ・ライアンの出てくる映画と(字幕無し!)とジョン・ウェインの「赤い河」を上映してました。ほとんど見てませんでしたが。 ところで私の後ろに座ってるガキがミノタウロスの私が珍しいのか角を触ったり椅子を蹴ったりするんで頭に来て一発食らわそうかと思いましたが、私のパンチは鉄板に穴を空けるくらい強力なので我慢していたら、リンコちゃんがものすごい顔でにらんだので、そのガキンチョはおとなしくなりました、さすがリンコちゃん。(続きますよ)



7月25日
ロス日記その4.
デイジイです。なんとかL・Aに到着しました。ここは日付変更線を超えた国なのでまだ出発した日と同じなんですよね、しかも早朝!なんか得したのか損したのか・・・行きは結構デルタの乗客が多かったのか、入国審査に時間がかかりました。私とリンコちゃんは荷物検査で殆どノーパスだったんですが、なぜか三野さんだけが警備員にスーツケースを空けられてチェックされていました。なんかスーツケース開けられて隙間とかをたたいて厳重に調べられたそうです。やっぱりミノタウロスで怪しい男だもんね〜三野さんは。中身は現地の人へのお土産のゴジラやポケモンのおもちゃだったんですがねえ。そのあと私たちは、どこの国際空港でも同じであろう風景をぼんやりと(リンコちゃんは寝ぼけてたし)眺めてながら現地のツアーの担当者をしばらくの間待つこととなりました。(しつこく続く!)



7月27日
鈴木です。昨日からデイジイ&リンコが支店廻りのため、L・A日記はお休みです、ごめんなさい。ところで最近地震が多くないですか?今日も11時ころでしたっけ?4階の我々の事務所が突然ゆれました。小さな微震は結構多いようですが、ビルがあんなに大きく揺れたのは珍しいですね。先週の土曜日、仕事先のビルの9階で突然ビルが揺れ、事務の子がかなりパニくってました。神津島や三宅島の地震の影響でしょうか?そーいえば少年マ○ジンで連載していた某マンガで○月○日地震が来るとか、2000年問題を結構真に受けた人がいたようですが(実は私も・・・)、そうでなくても日頃の備えをしておくことは笑い事ではなく、十分必要なことでしょうね。

7月28日
ロス日記番外編〜
デイジイです。今日、本当は初日に行ったAX2000の下見について書くつもりだったんですが、資料を忘れたので一言。4日目に行われた現地の方との意見交換会で、アメリカでファン同士のニュースメールを発行しているジョナ・モーガンさん(ちょっとMr.セイン・カミュに似てる!)という方とお友達になりました。彼は日本のアニメの大ファンで、最初たった5人で始めたニュースメールが現在では20.000人以上の人が加入しているそうです。パーティで彼に日本の最新の(要はテレビでやってる)TVアニメのビデオを送ると約束しました。今でもメールでやり取りをしています。私も少しは英語が話せますが、単語力の問題で翻訳ソフトを使ってメールを書いています。アメリカのファンは日本のファンと交流したいと思っているそうなので、皆さんもぜひ翻訳ソフトを使ってファン同士で交流されることをお勧めします。ファン同士だもの!絶対楽しいこと、請合います!




←戻る トップへ→