6月19日
三野です。デイジイさんが書いたとおり、なんとか「アニメエキスポ2000」見に行ける事になりました。当分花子(ワイフだよ)に頭、あがりません。ところで昨日の天気は、予報では雨でしたね。良い意味で外れてくれて、何とか洗濯物や布団が干せました。インターネット天気予報のようにアメダスの情報を直接Webでアップできる情報は便利です。しかし天気に限らずTVやラジオの情報よりインターネットの情報のほうが早くてインタラクティブな場合もあるんですが、インターネットも結局人間が情報をアップするので、どうしても情報の発生から伝達にタイムラグが出るんですよね。一番確実な天気予報は自分で空を見上げるのが一番かもしれません。

6月20日
厳吉です。皆さんはインターネットをご利用されるとき、便利で安全な「ルーター」をお使いですか?最近なかなかのスグレもののルーターが各社から出揃いました。たとえば「INSメイトFT50」は、なんたってパソコン2台同時にインターネット出来て、しかももう一台は無線で飛ばせるので配線要らずというのが良いですね。そのうえPHSを電話の子機として使用できますから、自宅の一般電話としての使用にもまったく遜色がありません。もしTAを買い換えられる予定がある方にはお勧めの一台であることをお伝えいたします。(すみません、マジメなことしか書く才能なくて・・・)

(注:この頃はまだ無線ルータなんて良いものは一般的じゃなかったんだよby厳吉)

6月21日/この週は大変だった!
鈴木です。この週、リンコが通勤の途中、関内の駅の階段からおっこちて足を捻挫してしまい、先週(今日は6月26日です)いっぱいうんうん唸っておりました。幸い骨折はしなかったのですが、結構重い捻挫だったようで、1日は逓信病院に入院して様子を見るなど、大変でした。今は家で静養中ですが、本人は「絶対ロスに行くぞ!」って騒いでいます。私は心配でキャンセル料等お金はいいから家で静養しているようにと言ってはいるのですが・・・。





←戻る トップへ→