6月5日
虎三太です。土曜日、弟と映画に行ってきました。アニメ映画の2本立てで、「クレヨンしんちゃん」と「名探偵コナン」です。ビックリしたのはさすが情報社会、名画座でもホームページを作ってて、上映作や上映時間、次回作なんかをちゃんと情報発信してるんですよね。まさか無いだろうと思って検索したらあったんです。おかげで上映時間とかを事前に調べられて重宝しました。もっとも私は暗いところではすぐ眠くなる性質なので肝腎の映画のほうは残念ながらほとんど覚えていないのですが(笑)、弟は真剣に見てました。



6月6日
デイジイです。昨日ダウンタウンの「HEY!HEY!HEY!」見てたら浜ちゃんがモー娘の中澤さんに散々トシだみたいなこと言ってましたけど、まあメンバーの平均年齢が大きく下がったこともあるのでしょうが、中澤さんの「これだけ歳の差があると共通の話題が無い」というハナシ、結構ズキンと胸に来るものがありました。それにしても私中澤さんとちょっとしか歳違わないのよ〜。2○歳でお局様扱いはイヤよね〜。うちは私よっか年下はリンコちゃんだけだけど、そう言う意味じゃなくてこれは女の子にとっては重大問題です。えっ、もう女の子っつー歳じゃないだろって?こ〜の〜や〜ろ〜(←怒)、あっ、いやっ、オホホ、ジョーダンよジョーダン! でも男性は歳、気にしないかもしれないけど、女の子(=女性)にとっては致命的な場合もあるので要注意用語だってこと、忘れないでよね。



6月8日
リンコです。1週間前の話ですが、5月31日はWHOの「世界禁煙デー」になってたんですよね。知ってました?その時の標語が「Tobacco Kills - Don't be duped」つまり「たばこはおまえを殺すぞ、騙されんな」という過激なモノでした。日本の厚生省はなぜか「その1本 みんなの命 けずられる」なんてやんわりとした表現に変えちゃいましたけど、丹羽厚生大臣はかなり喫煙についてキツイことを忠告したそうです(MSNトピックスより)。うちのメンバーは誰もたばこを吸いません。アタシも高校でやめたし(だから今はマジメなんだってー、ばれて散々とーちゃんにひっぱたかれたんだから!)、うちのとーちゃんはおかーちゃんと結婚するとき、禁煙を条件にされたそうです。たばこについて吸ってる人にいきなり止めろとは言わないけれど(ストレスの為に吸ってる人もいるだろうしね)、たばこの害は本人だけでなくたばこを吸ってはいた副流煙がたばこを吸わない人にも悪影響を及ぼすことをしっかり知っていてもらいたいと思います。
ところで明日幕張で行われるインターロップに皆で行くので、「今日も元気」はお休みです。ゴメン!





←戻る トップへ→