5月29日
デイジイです。7月に日経BP主催の「米国アニメ・ビジネス最前線」視察・交流ツアーがあるのですが、お金が無いのと忙しいのとで行くか行かないか、頭を悩ませています。こんなことならオーストラリア行かなきゃ良かったな〜、いまさら後の祭りですけど。今回のツアーは国際的にも有名な「アニメエキスポ2000」やスピルバーグの「ドリームスタジオ」見学、アメリカの業界人によるフォーラム、意見交換会などが予定されていて、本来ならお金を出してもそう簡単に実現できないような内容が盛り沢山なんです。アニメというカテゴリーのみならず、コンテンツビジネスとして興味のある私としては、是が非でも勉強の為に行きたいのですが・・・。もうアニメオタクの三野さんなんかキャーキャー言ってますよ、行きたいけど奥さんが許してくれないとかで。リンコちゃんは室長にお金出してもらって行くとか言ってるし、どーせ観光目的でしょうけどねー(怒)。


5月30日
厳吉です。最近ホームページで自分のオリジナルのURLが取得できるサービスをいろんなプロバイダーでやってますね。今まではhttp://www.プロバイダ名.ne.jp/○○○.htmといったドメインが、○○○.comとか○○○.netとか○○○.orgとか言うように、○○○を自分の欲しい名前にしてドメインが取れるようになりました。最近はto(トンガ)、tv(ジブチだっけ?)など、取得できる範囲がさらに広がったみたいです。ただ皆が考えるような名前はほとんど取得済みということが多いので、必ずしも自分の好きな名で取れるとは限りません。なんたってドメインを売る商売があるくらいですからね、いつだったかbusinessやmillenniumがバカ高い値段で売れたって話がありました。なんでも商売にするよなあ〜、しかし。私もオリジナルドメイン取ったんですが、カンジンの中身が決まってません。オリジナルを先に取っておかなきゃ!って思ってあせってしまい、結局自分も商売に踊らされたようです。


5月31日
リンコです。横浜スタジアム横の横浜公園で、5月30日から6月5日まで横浜開港記念バザーが開催されています。帰り道でもあるので、私も昨日ちょこっとのぞきにいったら、沢山の出店のテントが出ていてとてもにぎやかでした。この横浜開港記念バザーは,今回で69回目を迎え、神奈川や近県の皆さんに横浜の初夏を彩る風物詩として親しまれています。 植木市や輸入雑貨、横浜名物のお菓子、ベイスターズグッズなど、264店が出店してとってもにぎやかで楽しいですよ。新人歌手ミニコンサートやキャラクターショー、大道芸パフォーマンスなんかもあって楽しそうです。土日はもちろん、会社の帰りなんかにもよって行けるので、ぜひ見に来てね!



6月2日
鈴木です。「オヤジ」人形かわいいですよねえ、なんでにんきないんだろ。ところで最近ふと思い出したんですが、皆さん「名犬ロンドン」ってご存知ですか?私が子供の頃にやってた外国のTVドラマなんで、コリーの「ラッシー」に対して「ロンドン」はシェパードなんです。これ、主題歌が良いんですよ、著作権の関係でここでは書けませんが。どうしても歌詞全体を知りたくて検索エンジンで調べてるんですが、なかなか見つかりませんが、なんかムーンライダースがカバーしてるらしいんですよね。早速買って聞いてみようかな。でもリンコ、とーちゃんはキャ○レーのロンドンを調べてるんじゃないぞ!





←戻る トップへ→