4月24日
デイジイです。他の部のホームページも任されちゃって大変です。以前、三野さんがjavaについて言ってましたけど、ホームページを作る人にとってはjavaやCGIは避けて通れないものです。ホームページを見てくださる方とホームページ作者がインタラクティブに触れ合うための掲示板や送信フォーム、カウンター、ゲーム等が、javaやCGIで可能になるんですよね。でもそれだけではなく最近ではiモードとか携帯で見られるものも出てきましたよね。日進月歩の技術に対応していくためにはホント!日々の勉強なんですよね。



4月25日
リンコです。例のホームページ更新の件なんですけど、とりあえず私の美しい写真をメインページに持っていこうと考えています。皆さんだってその方が良いでショ?ダウンロードして壁紙に使っても良いしー。あっ、でもモデルとかに誘われても困るわー。あと目玉はjavaのゲームでとーちゃんの顔が飛んできてそれを打ち落とすヤツとかを考えています。ITやインターネットに関する用語辞典や最新のニュースリリースなんかもアップして絶対面白いページにするから、絶対期待してね!! 「ポカッ」(←アタマ叩かれたオト)、いやーんとーちゃん怒らないで〜ん!(↑当時は作ろうと思ってたのよね)



4月26日
デイジイです。例の誘拐事件、無事解決してなによりです。ところで今回のケースでは残念なことに、プリペイド式携帯電話や銀行のATMのオンラインシステム等、いろいろなネットワークが悪用されてしまいました。(ちょっとテマエみそだけど)ウチのみならずネットワークで社会に貢献していこうという人たちの努力がこの様な形(犯罪)で裏切られたことに激しい怒りを感じます。

 



4月27日
リンコです。じつは27日のデータ消しちゃったんですよ〜、うっかりィ。この日はナニいったんでしたっけ?確かプチウェッブのことでしたよね?うーん、なかなか可愛くって良いんですけど現物は厳吉さんが担当に返しちゃったんで手元になくて・・・。とにかくインターネットを身近にする、うーん、たとえればウォークマンみたいな感じ?何時でもどこでもって感じかしら。ただ似てるけどノートパソコンではないのよね。スロットインみたいな無線式のルータみたいなやつ使えば飛ばせるけどね。もう帰ってバリ行きの準備しなくちゃ〜 。



4月28日
虎三太です。皆さんは今度の連休どちらへ行かれますか?うちの部では三野さんと厳吉さんはお土産たくさん持って帰省、リンコちゃんはバリ島、デイジイさんはオーストラリア、室長は自宅でゆっくりと趣味に時間を費やすそうです。私は弟と、遊園地他いろんなところへ行ってみようかと思っています。ここへ来て初めての連休なんで、行楽情報を事前にいろいろインターネットで調べて予定を立ててみました。皆さんもお出かけの前に是非インターネットで情報チェックされることをお勧めします。連休明けにはメンバーの“お土産”が期待できそうです(笑)





←戻る トップへ→