4月3日

三野です。うちのメンバー、皆チャットが好きで、休日の前夜はそれぞれ好きなHPでチャットをやっているんですが、チャットって文字だけなので、相手がどんな人間なのか判りません。なかには自分の性別を偽る(つまり意図的に)人もいます。そう言う人を「ネットおかま」「ネットおコゲ」と言います。悪意がなければ問題無いのかもしれませんが、それでも相手をダマしていることに変わりがないのでは?もっとも匿名性が嫌いで本名をHNにしていた室長はそれが仇で女性に間違えられていたそうです。なんと!室長の本名は“鈴木ユキ”なんです。男だよ、およよ。


4月4日
デイジイです。ウチの担当はお客様にノベルティをお送りすることも業務のひとつなんですが、最近当事務局へから発送したお客様宛てのダイレクトメールや、ノベルティ、懸賞の商品などが、「あて先不明」や「不在のための留置期間経過」のため、戻ってきてしまうことが多くなってきています。特に特典類は書留でお送りしますので、不在通知を受け取ったら期間内に郵便局でお受け取り頂かないと、うち(事務所)に戻ってきてしまいます。このままではせっかくのお客様のご好意が無駄になってしまいます。もし会員になられたり被紹介者の方がご当選になったのに通知が来ない会員の方は、是非事務局宛てにご一報くださいね。 (注:2000年のはなし、お客様が普段いる場所を電話で聞いて、わざわざ届けに言ったのよ)

4月5日
厳吉です。最近朝早く来て会社でホームページにカキコミやってます。ありゃ、こんなこと書いちゃって良いのかな?あっ、あはは(汗)。個人のホームページにおいて“掲示板”は常連の人たちの挨拶とか近況報告とか他の書きこみの感想とか、なんか親睦の場と言った感じですね。わたしも個人の“釣り”のホームページや釣具メーカーの掲示板なんかに良く書きこんでいます。が、デイジイさんに今、インターネット見ている人はそんなこと誰だってやってるって言われてしまいました。ガッカリ、まあそうですよね〜、でも初めての人はなかなか書きこみが出来ないとも聞きました。私もそうでしたが、何でもチャレンジです!是非参加してみましょう!

 

4月6日
虎三太です。ヤラレました、Excelのマクロが無くなっちゃいました。本社の友人から来たメールからウィルスに感染しちゃったみたいです。んも〜、送る方もちゃんとチェックしてくれよな!情報処理振興事業協会(IPA)のデータによると、ウィルス被害は90年はたった14件だったのが、今ではなんと月400件という数だそうです。ヒドイなあ、メーワクな奴。各メーカーがワクチンソフトを開発していますが、これはもう、いたちごっこですね。しかし〜、なかにはうちの室長みたくウィルスのコレクションしている人もいるんだから、ウィルス作る奴以上に変な人がいるということでしょうか?ボカッ!(←後ろから室長に殴られた音)

 


4月7日
引き続き虎三太です。今日は早く帰ろうと思ったのに私だけ残業です(涙)。この間新横浜で降りたらJリーグを見に来た人たちでいっぱいでした。2002年のワールドカップに向けて横浜全体が動いている感じですね。私たちのところでもワールドカップに向けた新しい横浜のネットワーク作りが始まっています。うちの営業部からも何人かがそのために新しい職場に移動となり、ちょっと寂しい気もしますが・・・。ところで室長が新横浜の駅の自動改札から出るとき、切符を入れて出るのが早すぎてゲートに引っかかってバク転してしまい、それを見て大爆笑してしまいました。ん?それが俺だけ残業の原因かぁ?!





←戻る トップへ→