3月27日
リンコです。今朝はちょっと遅く家を出たんですが、今日の朝の清清しさ!ビックリしました。雲一つない青空とさわやかな風!本当に春なんですね〜。特に透明感のある青い空は本当に高く遠くに見えました。
ところで今日乗ったバスは、座ったシートが運転手さんのすぐ後ろなんですけど、渋滞でのろのろしているとき運転手さんがハンドルから手を離して“変身”ポーズをやってました。ストレッチでもしてたのかしら?それとも“電撃ネットワーク”のファン?どっちにしろハンドルから手ェ〜離しちゃダメだっちゅーの。あっ、眠気ザマシならちょっとは許す、それはそれでコワイけど。



3月28日
鈴木です。来年からインターネットを使った花粉情報発信のサービスが始まるそうです。花粉情報は今でも気象情報などでやってますが、うちの花粉情報は杉などの森林にセンサーを設置して花粉の量等を検知し、気象情報などと総合して、インターネットで配信するもので、画期的なモノになると思います。インターネットを利用した情報配信ですから即時性なら何物にも負けません!期待できそうです。これからはガスマスク付けて歩かなくても良いカモ!
(と、言ってもな〜、花粉に合わせて通勤ルートやその日の仕事を選べるわけじゃねーしなー。←本音)



3月29日
巌吉です。私はパソコンはまだまだ初心者なので、会社員としては必須の,Excelを何とか物にしたいとがんばっています。デイジイさんはさすがシスアドだけあって、いろいろ詳しく教えてくれるんですが、リンコさんはな〜んか変なことばっかり教えてくれます。そのひとつに「Boss is coming(mode)」というのがあって、これは仕事中、PCでゲームやネットサーフィンをやって怠けている時に、急に上司(Boss)が現れたとき、パッと画面を仕事用に変えるモードのことで、別名パニック画面と言うそうです。ダミーのExcelをタスクバーに入れておくのが良くある手だそうですが・・・、うーんいいのかなー(笑)


3月30日
リンコです。おとといはあんなに強い雨だったのに今日は乾燥注意報だそうです、なんなんだ。昨日デイジイさんがうちに泊まりに来て二人でデリバリのピッツァを食べました。ピッツァはデリバリ業界の中でもCTIを積極的に利用しているところですよね。電話でメニューを言えば注文がそれで済んじゃうんですから、ラクです。
でもその後残業してたとーちゃんが帰ってきて、てっきり食べて帰ってくると思ったから何にも作ってなくて、とーちゃんが「一欠けらも残ってないのか〜!」ってこの世の終わりみたいな絶望した顔つきだったんで二人で爆笑しちゃいました、ゴメン!とーちゃん。


3月31日
虎三太です。こちらに赴任してからまだ1ヶ月半ほどなので、仕事以外の友人があまりおりません。そこでデイジイさんが教えてくれたインターネットを利用したチャットに参加し、チャットを利用して大勢の人と友達になろうと頑張ってます。格闘技ファンのサイトなんですが、今度みんなで集まって飲み会をやろうと言う話になりました。こう言うのを“オンライン・ミーティング”に対して「オフ会」(オフライン・ミーティング)って言うんですよね。今から楽しみです。




←戻る トップへ→