3月21日
デイジイです。連休の金曜夜から土日にかけて、室長のランクルにギューギュー詰めに乗ってみんなで万座に行ってきました。私はスノボー、リンコちゃんたちはスキーを満喫してきました。寒かったけどみんなでキャーキャー言って楽しんできました。でも最近スノーボーダーのマナーがねー・・・ゲレンデで立ち止まっておしゃべりしたりケータイ使ったりしてちゃだめよ、とっても危険なんだから!リンコちゃんなんか「ストックで刺しちゃおうか」なんて怖いこと言ってます。






3月22日
リンコです。皆さんはどこから情報を仕入れていますか?私たちはインターネットを通じての仕事が中心ですので、インターネットのニュースサイトから情報を得る事が多いですね。特に日経の「Comtrack」(←注:今はなくなっちゃいました)など、経済関係のホームページは必ずチェックするようにしています。インターネット関連の情報は各企業やベンチャーのE-mailを使ったメーリングリストに加入して情報を送ってもらうようにしています。どのメーリングリストも、いろいろ趣向を凝らしてあって、読んでいてなかなか飽きない作りになっていますね。ところでうちのメーリングリストはどうなってるんだって?うーん、アハハ〜(汗)。



3月23日
三野です。今朝、支店から直接来たんですが、関内の駅に「UMA」という映画のポスターが貼ってありました。「『UMA』ってなんだ?」と、虎三太に聞いたんですが、彼も知らないとのことでした。そう言えば我々の周りにもアルファベットが氾濫してますよね、IT革命とかECとか・・・。まあ我々が仕事にしてる「ブロードバンド」も、何の意味か知らない人が大勢いるでしょうし、それは我々の努力不足といわれても仕方がないのかもしれません。とりあえず岡崎さんの(あっ、デイジイさんの本名が、デイジイ岡崎て言うんですよね)“ブロードバンド早分かり”が早く完成してくれれば良いんですけど、なかなか忙しい人なんで・・・
ところで室長に「UMA」の意味を聞いたら、「『UMA』っておまえらのことじゃん」って言われたんですけど、どういう意味でしょう?



3月24日
虎三太です。松坂は開幕投手になるんでしょうか・・・それはまあ、おいといて、最近こちらにきてから体を動かす機会があまり無いですね。なにかスカーっとするスポーツをしたいんですが、何か無いでしょうか?なるべくお金もかからないやつ。K1とかTVで見てるともう我慢できなくてツライです。リンコさんが「じゃあ、サーチエンジンで探したら?」と言ってくれたんで探しているんですが、なかなか自分の生活時間に合うところが無くて・・・インターネットで検索は確かに便利ですが、最後にモノを言うのは足で稼ぐ自助努力なのかも知れませんネ(ところでリンコさんってああ見えて“黒帯”なの、知ってました?)。





←戻る トップへ→