3月7日
デイジイです。“とーちゃん人形”が不評だったのがショックだったのか、室長が花粉症になってしまいました。ショックで花粉症になるかって?あるんですよ、精神的なショックが副腎皮質ホルモンの分泌を異常にしたりストレスに対しノルアドレナリンの分泌が多くなったりして、まじめな話、「失恋症」とか「ガッカリ盲腸」とか、「家庭の医学」に載ってますもんね。モットも精神的ショックで「花粉症」になるかどうかはわからないんですけど(←今までの前振りはなんだったんだ!!)今年は杉に加えて檜花粉が凄いんですって。花粉症お持ちの方は5月が過ぎるまで絶対警報ですよ。 (私は数年前までひどかったんだけど、なぜか最近は出ないんです、なぜ?)

 

3月8日
リンコです。とーちゃんが瀕死の花粉症で、見ているこっちが鬱陶(うっとう)しい気分です。助けてあげたいけどこればっかりはネエ。刺激味のガムなんか、噛んでいると良いみたいなこと聞いたけど・・・。以前TVでやってた花粉症治療のひとつで、“寄生虫”(ギボチワルイ!!)の粉末を利用するというのをやってました。寄生虫(げげ)の宿主はアレルギーが少ないそうです。これホント、NHKの“クローズアップ現代”で見たんだから。でもこの寄生虫(おえっ)の粉末、副作用があるんで現在まだまだ開発段階なんだそうです。私は長いものが絶対ダメ!、蛇、ミミズ、回虫、とーちゃんのフンドシは見ただけで寿命が縮まるんだから!

3月10日
巌吉です。恥ずかしい話を・・・。昔、インターネットが14.4Kbps全盛だったころ、友人と電話をしていて、とあるHPの話になり、「ちょっと待ってろ、今調べてやるからな」と言われたんですが、その友人が「なんかインターネットに繋がんねえんだよ、変だな?」と言って、結局ダメで「繋がんねー」と、諦めたんですが、その後、電話しながらじゃ、インターネットに繋がるわけがないことに気がついて二人で笑っちゃいました。今だったらISDNで、電話しながらでもインターネットできますが、当時はISDNなんて存在すら知りませんでした。今は楽な時代になったもんだと思います。(注:この当時はまだADSLもFTTHもなかったんですよ)





←戻る トップへ→