12月 20日
リンコは美少女 リンコです。日本語ドメインの新規登録の話題がニュースを賑わせています。2バイト使用の日本語は、今まではインターネット上、使用できませんでしたが、アメリカNSIのRACEという技術で日本語を半角英数に変換して使用することが可能になり、カナや漢字混じりの日本語ドメイン(例えば"横浜.com"とか)が使用できるようになりました。しかし最近いくつかのトラブルが報告されています。一つは申請しても完全に登録完了していないことがあり、実際申請者が日本語ドメインを取れたかどうか未確認のままにしていること、もう一つは登録した日本語ドメインに日本語以外の英数などを同時に使用していると、RACEは日本語を変換するシステムなので、判別が出来ないそうです。日本語ドメインの実際の稼動にはまだまだ問題が累積しているようですね。
ところで 私は自分専用のWebに「美少女.net」 という名前(あたりまえじゃん)でドメイン登録しようとしましたが、既に取られていました!(チ〜クショー!)



12月 21日
メリークリスマス! 鈴木です。もうすぐクリスマスですね!皆さんはどんなクリスマスのプランをお考えですか?私たちはイヴではないのですが、22日にクリスマスと忘年会を兼ねて私の家でパーティを開きます。リンコとデイジイが手作りのクリスマスケーキを作ってくれるそうです。これがリンコ一人で作るのなら胃薬を用意するところだったんですが…、ははは。今年はメンバー最初のクリスマスなので本格的なクリスマスパーティをやってみようかと思い、ツリーやリースを飾り、サンタの衣装もそろえてみました。リンコがオンラインショップで買ったネオンなんかもあるので結構派手かも(笑)。皆さんも負けず劣らず洒落てイカしたクリスマスを!
 







←戻る トップへ→