11月13日
リンコは性格サイアク ほぼ一週間ぶりですね、虎三太です。LANの研修でルータの設定とかを勉強してきました。年末には自分と弟の分2台のPCを繋いで家庭内LANを構築してみようと思ってます。ところで…、今日私が書く番なんですが何も書くことがない!土日は家事しかしてないし、弟も友達と遊びに行って私とはどこも行かなかったし、紹介するほど面白いニュースも無いし…なにせ何処に行くにも何を買うにもボーナス前でお金が無いんですよね、リンコちゃんも金欠病ですが室長(父親)にたかれるし。うーん意味の無いデータをアップするのはリソースの無駄遣いでしょうか?リンコちゃんは「1週間ぶりなんだから面白いネタ書きなよね」とか言っといて、「じゃあ、何も書くこと無いから交代してくれよ」って私が言ったら「ヤーダ」とか言うし、リンコちゃんの性格丸見えです。



11月14日
おでぶな室長 鈴木です。肝臓の具合がよくないというのは以前お話しましたが、先週やっと二次検査(血液検査)に行ってきました。肝脂肪、コレステロールが高いそうで、脂肪の周りについた中性脂肪は無理のない運動で徐々に落としていくようにと検査表に書いてありました。ウォーキングエクソサイズ(散歩)は脂肪を燃やすのに良いと効きましたが…、実は右足を鉄扉にぶつけた怪我がいまだに完治しないので、歩くに歩けません。食事のほうも今までの反動なのか、誘惑負けまくり状態で甘いもの(ドーナッツとか)を摂る事が多くなってしまいました。せっかくリンコが低カロリーの食事を作ってくれるのに、申し訳ないと思ってます。足が怪我で動かないなら森末(森末慎二)さんみたく上半身を鍛えるとか、なんとかがんばりたいですね。



11月15日
リンコの荒治療 リンコです。とーちゃんが高脂血症らしくて心配です。これは中性脂肪やコレステロールが多い食事を取りすぎることや、おデブさんは肝臓で中性脂肪やコレステロールを作りすぎてし まうためだそうで、ほっておくと動脈硬化とか恐い病気を引き起こすことがあるそうです。そのために1日の摂取カロリーを制限したり、日常の中で全身運動を習慣化させ、脂肪を燃焼させることが必要だそうです。激しい運動は脂肪の燃焼が少ないばかりか、体内を酸性化させやすいので要注意です。とーちゃん甘いものが好きだからな〜、CS入れてからカウチポテトしまくってるし。とーちゃんの為にアタシが鬼になって頑張らないといけないのかもね。



11月16日
リンコちゃんカッコつける デイジイです。先週厳吉さんがドットコムについてお話してましたが、私はオンラインブックストアに興味があります。こういったサイトって一見似たり寄ったりに見えるけど、単なるデザインだけではなく検索や注文、支払や配送、受け取りなどが結構違ったりします。それにしてもどのWebも検索システムが不十分だと思うのは私だけ?殆どのWebがタイトル文字に含まれる言葉のみをキーワードにして検索してるんで、内容に関するキーワードでは検索されないんですよね。例えば有名な人物や出来事でも書籍のタイトルに無いと検索されないのは不便よね。それに検索できても絶版、受注切れの嵐!受け取りも代金引換はして欲しいし、コンビニなんかでの受け取りもして欲しい、洋書も充実して欲しい。でもなかなか私の条件をすべて満たすところはなくて、当分は書籍検索だけ利用して注文は近所の本屋さん、ってパターンになりそうね。 (注:現在はかなり改善されましたね)



11月17日
一つは欲しい無料プロバイダ 三野です。最近無料プロバイダが話題になってるようです。何で無料かというと、その無料プロバイダを利用するときにWebやメールにスポンサーの広告を出したり、大手企業が提携して集客に利用したり、アンケートを利用者にしてもらうとか、それなりの採算があるようです。私は普段使う有料プロバイダと別に無料プロバイダにも加入しています。プロバイダを2つ持っていると一つが使えなくなったときにもう一つでWebやメールが利用できるなどの利点があります(もっとも無料プロバイダはアクセスポイントの数が少ないなどの欠点もあるのですが)。皆さんもご自分にあった無料プロバイダを探してみるのはいかがですか?







←戻る トップへ→